2013年12月31日

2013年もありがとうございました。

2013年も無事に暮れようとしています。
今年も多くの方のご縁に恵まれ、お世話になりっぱなしでした。
仕事の面ではお取引先が増えたり、取り扱い分野の幅も少し広げてみたり、なかなか活発に動いたかなと思います。

お仕事とは少し離れますが、JTFさん発行の翻訳ジャーナルに寄稿させていただいたり、JTF翻訳祭でパネリストとして参加させていただくという貴重な機会もいただきました。お仕事でも、お仕事から少し外れたところでも、今年は「挑戦の年」だったのかなと思います。

その一方で、たくさんの挑戦の中でムリをしすぎて、自分の実力のなさにコテンパンに凹むこともありましたし、家庭との両立などプライベートで悩む局面もありました。

そんな時に、愚痴を聞いてくれて、適切なアドバイスをしてくれる仲間にたくさん勇気づけられた年でもありました。「仲間」などと考えるのは100年早いよっていうような先輩の暖かい言葉に救われることも多くあり、感謝してもしきれません。

来年の目標をと半月ほど考えているのですが、英語力の強化を目標のひとつにしたいと思います。
もうひとつは自己管理。限られた時間の中で、効率よく動くこと、スケジュールの管理をしっかりやること、仕事量の見積もりの精度を上げることなども課題にしたいと思います。
そして今年の年初にこのBlogを始めたように、来年も新しいメディアに挑戦したいなと思っています。

そして・・・
もっとブログの更新頻度を上げます。来年はもう少しちゃんとした記事を書かないとなと。(やるやる詐欺になってる記事をいくつか積み残したまま大晦日になってしまいました。)
医薬のネタ以外にもアイディアがいくつかあるので、試していきたいと思っています。

今年一年、拙いブログにお付き合いいただきましてありがとうございました。来年も引き続き、もっと楽しい内容を多くご紹介していきたいなと思います。

もうすぐ紅白も始まりますねー。どうぞ楽しい大晦日を、そしてよいお年をお迎えくださいませ。

2014年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


0 件のコメント:

コメントを投稿